2017年10月15日

D32 リセット

娘が眠った後、すぐに夫も就寝したため1人の時間です。


自分も早く眠ればいいのに、無駄に撮り溜めした映画を観てしまったり…。


天気が悪いので外干しできず、初めて洗濯物を浴室にかけてみたり…。


分譲マンションには、浴室乾燥や食器洗い乾燥機、ウォッシュレットが標準装備なんですね。


ハイテクな装備に若干テンションが上がってます(笑)


さて、生理周期がバラバラでしたが、ここ最近では短めの32日目でリセットしました。

10月16日 D4にクロミッド処方目的の受診する予定です。

そして、上手くタイミングが合えば今周期はいよいよAIH。

11月28日の土曜日に実施希望です。


なのでD15の27日HCG注射希望。

前回はクロミッドにちゃんと反応して卵胞が育ってくれましたが、前回そうだから今回も…と言う訳ではないんですよね…。

 
2人目の赤ちゃん来てくれるといいな。



manamin2014 at 00:26|PermalinkComments(0)妊活 

2017年10月14日

トイトレ継続中

トイトレを始めてどれくらい経つのかな…。

最近は持ち帰りのオムツがゼロのことも多く、園でもトイレに行けばきちんとできているようです。

そして昨日、初めてオシッコを知らせてくれました!


保育園から帰り夕飯の支度をしていた時


「オシッコ!オシッコ!でるー」
と自らトイレに走って行きました。


履いているオムツも濡れておらず、すぐにトイレに座らせると、お腹に溜まっていたんだな…と思うとほどの排尿がありました。

たまたまだったのかもしれませんが、物凄く嬉しかったです。


ご褒美にピカピカのご褒美シールをあげると、ご満悦でした♡




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ 

2017年10月10日

親子ダンス

先日、保育園の運動会に参加しました。

夫は残念ながらセミナーだったので、参加することが叶わず…。


猿のお面をつけて、親子でアイアイを踊りました。


いつもと雰囲気が違うからなのか、みんな表情が固かったり、動きがぎこちなかったり(笑)


娘も初めは表情が固かったのですが、お面を付けるなりテンションもアップ!


子どもたちがお面を付けた途端、カメラのシャッター音の嵐。


タブルピースで応えてくれた娘ですが、視線はどこか遠くの方(笑)


終了後はメダルを貰ってご機嫌でした。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ