2016年04月22日

離乳食後期 にんじんスティック 9ヶ月



◯野菜のコンソメリゾット
→お粥・小松菜・にんじん・玉ねぎ・BFコンソメ

◯鶏ささみと豆腐のトロトロ煮風
→鶏ささみ・絹ごし豆腐・かぼちゃ・きゅうり・BF和風だし

◯りんご

◯にんじんスティック

つかみ食べの練習用に、にんじんスティックを準備しました。

にんじんは嫌がることなく食べてくれる野菜の一つなので、つかみ食べに最適です。

…がなかなか手に取ってくれません(笑)



やっとつかんだ!と思っても、ニギニギするだけで口に持っていくことはありませんでした。


仕方がないのでナイフで小さく切ってみると、つまみ食べをしてくれました♡




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年04月21日

離乳食後期 かぼちゃとブロッコリーのホワイトシチュー 9ヶ月



◯きな粉バナナのパン粥
→食パン・きな粉・バナナ

◯かぼちゃとブロッコリーのホワイトシチュー
→かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・鶏ミンチ・BFコンソメ・調乳したミルク


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食後期 ひじきとかぼちゃのうどん 9ヶ月



◯ひじきとかぼちゃのうどん
→うどん・ひじき・かぼちゃ・BF野菜スープ

◯鶏ささみと豆腐のトロトロ煮風
→鶏ささみ・絹ごし豆腐・ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・BFコンソメ



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食