2016年04月09日

保護者懇談会


今朝の娘。
だいぶ暖かくなってきたので、去年の夏に買い置きしていたキャミソール型の肌着を着せてみました♡



今日は土曜日ですが、保護者懇談会があったので慣らし保育6日目でした。




皆さん…若い…(笑)




全体懇談会が終わってから各クラスに移動して、一週間の振り返りをクラスの皆さんとしました。

その後は給食を食べさせて降園…
のはずだったのですが、朝ねんねができておらずとても機嫌が悪い娘。



ご飯をあげていてもグズグズ…




家で食べさせるより疲れました(笑)




離乳食の味付けは、私があげているものより濃かったです。



ちゃんと調理師さんが作ってくれているものなので、家であげるものにもう少し味付けをしてもいいかな…と思いました。



給食を食べさせてからの降園だったので、そのまま散歩して昼寝タイム♡

保育園を出た瞬間、眠りに落ちました(笑)







manamin2014 at 16:12|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 初めての牛肉とピーマン 9ヶ月



◯いちごとりんごのパン粥
→食パン・いちご・りんご

◯野菜たっぷりスープ
→にんじん・玉ねぎ・小松菜・大根・BF野菜スープ

◯牛肉とピーマン




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年04月08日

慣らし保育5日目 ひとり立っち♡

慣らし保育5日目でした♡


抱っこ紐からおろそうとすると、私の服をキュッと握る娘♡


なので今日は抱っこしたまま座り、娘の反応を伺いました。



すぐにおもちゃが目に飛び込んできたのか、恐る恐るおりようとしていた矢先に、保育士さんに声をかけられ泣き出しました(笑)





…ただ確実に慣れてきています。



今日もお昼ご飯を食べて12時に降園しました。





その後は両親と姉家族、私と娘で食事に行きました。



…と言っても育ち盛りの子どもがいるので、お手軽な回転寿しへ。


姪っ子が今日、中学生になったんです♡



早いなぁ…


まだまだ懐いてくれているので、今後の中学校生活でどう変わるか…ちょっと心配です。


娘が産まれる前は、
母・姪っ子・主人・私の4人で、いちご狩りや旅行に行ってました。




近い将来、一緒に出かけてくれなるのかな…と思うととても寂しいです。




私の姉には長男・長女ともう一人、次女がいます。

その次女(私からしたらもう一人の姪っ子)は娘と1歳違いです。



中学生になった姪っ子は、下に妹がいるせいもあって、私の娘をとても可愛がってくれます♡



「ゆめちゃん可愛い〜♡ぎゅー♡」と言ってる姿は、いつも鼻血が出そうな光景です(笑)


たまりません(笑)




さて、タイトルのひとり立っち♡ですが、



できました♡

寝る準備中だったので、部屋が暗いです。
3枚目の写真は、ドヤ顔過ぎてお見せできません(笑)


最近ずっと高這い(?)をしていたので、それが兆候だったのかな…?


自由にハイハイさせたかったのですが、そろそろベビーゲートをつける時期なのかな…。



manamin2014 at 19:40|PermalinkComments(0)ブログ