2016年04月07日

離乳食後期 BF鶏レバーと緑黄色野菜 9ヶ月



◯鯛と野菜の和風だしうどん
→うどん・鯛・小松菜・にんじん・大根・BF和風だし

◯しらすのおやき
→じゃがいも・しらす・片栗粉

◯バナナレバー
→BF鶏レバーと緑黄色野菜・バナナ

今日は下処理が大変そうなので、BFの鶏レバーを使ってみました。
お湯を入れてまぜるだけなので簡単・保存がきくので便利です。
味見をし忘れてしまいましたが、美味しそうに食べていたので問題なさそうです。



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年04月06日

自由な時間!?


今日は珍しく主人が19時前に帰宅しました!



本当に珍しくて驚いてます。
いつもは19時前に帰宅することなんてあり得ません。


娘もまだ起きていたので、歩行器に乗せて3人で食事しました♡
娘はただ見ているだけでしたが…



久々に寝かしつけをしてくれると言うので、その間に洗い物をして、離乳食作りに取りかかることができました。



娘もすんなり眠ってくれて、二人の時間〜♡



…て思っていたのですが、仕事で疲れが溜まったいるのか一緒になって眠っていました(苦笑)



まぁ仕方ないですよね。



すぐに起こしてお風呂に入ってから眠ってもらいました。



私は…せっせと離乳食作り。



…のはずだったのですが、やる気が出ません。



とりあえず、

かぼちゃ
マッシュポテト
鶏そぼろ

…は作ったので、おやきにするのは明日にします。




私もお風呂に入って寝ようかな…




でも自由な時間♡と思うと眠るのがもったいない(笑)





今日の昼ねんね中の娘♡
久々に電動ハイローチェアでユラユラしました。




manamin2014 at 21:12|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 ひじきとカレイのまぜご飯 9ヶ月



◯ひじきとカレイのまぜご飯
→お粥・ひじき・カレイ・白菜・にんじん・BF和風だし

◯キャベツ入りコーンスープ
→キャベツ・とうもろこし・調乳したミルク

◯いちご


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食