2016年03月06日

3日遅れの初節句♡

3日遅れの初節句しました♡


本来は飾るものですが被布を着せて記念撮影♡
下に着ているカバーオールは、お正月に着せた袴タイプのものです。


お祝いプレート作りました。
地味な出来栄えですが…気持ちが大事ですよね(笑)

・なますにみせかけた人参と大根のトロトロ煮
・ひし餅風寒天ゼリー
・トマトリゾット
・鯛にみせかけたカボチャ
・鯛と白菜のトロトロ煮

リゾットの周りにはあられにみせかけたマッシュポテトを置きました。

赤→人参
白→プレーン
緑→ブロッコリー

ちらし寿司(すし太郎で手抜き)と蛤のお吸い物も形だけ用意しました。
蛤はめちゃくちゃ小さかったです(笑)

離乳食でプレートを準備したので時間がかかりましたが、来年はもう少しテキパキできるかな…。

あと、更新がズレてしまうので今日の朝食もアップしておきます。




・いちごミルクのパン粥
・人参ポテトサラダ
・カレイと白菜のスープ

ては離乳食のストックを作ります。


manamin2014 at 20:41|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食中期 鶏ミンチとほうれん草のトロトロ煮 8ヶ月

・お粥
・じゃがいものお味噌汁
・鶏ミンチとほうれん草のトロトロ煮
・人参さつまいも
・いちごバナナ


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食中期 ほうれん草のかぼちゃあえ 8ヶ月


最近朝食後のミルクを全く飲みません…
離乳食あとは欲しがるだけ母乳・ミルクはあげましょうと習ったのですが、欲しがらなければあげなくて良いのかな…?

離乳食を始めてから母乳を吸わなくなった娘。
ミルクも飲まないので、久々におっぱいを吸わせてみると、哺乳瓶より吸ってくれました。


・さつまいもりんごのパン粥
・ほうれん草のさつまいもあえ
・ホワイトシチュー

ほうれん草とかぼちゃの組み合わせ、大好きみたいです♡
やっぱり毎日パン粥だと飽きているのかな…
今日も途中からグズグズ…。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食