2016年04月05日

慣らし保育2日目

いつも決まって6時に目覚める娘。

今朝はいつも以上に眠たくて、布団の中でゴロゴロ〜いちゃいちゃしてました♡




朝から元気な娘について行けません(笑)




前の晩、寝かしつけのあと何度か夜泣きはあったものの、普段通り0時以降は一度も目覚めることなく朝を迎えました。




慣らし保育は9時15分登園なので、9時に家を出ます。


8時からNHKの教育テレビを見せ、その間に身支度をするのですが…


8時過ぎからネムネムサインを出してきました。


夜泣きはなかったのですが、眠りが浅かったのでしょうか?

8時半頃から抱っこ紐でユラユラしていたにも関わらず、結局寝ることもなく機嫌が悪いまま登園…





おろした瞬間大泣き(笑)





でも少し安心しました(笑)




以外と泣かれる方が、スパッと部屋から出て行けました。


迎えに行くと朝ねんねの真っ最中♡



今日学んだことは、
帰る準備が全て終わってから起こす!です。




抱っこ紐を付けず、
持って帰るものを鞄に入れず、
連絡ノートを受け取ることもせず、

娘を起こしてしまいました。


寝起きすぐは寝ぼけていたので、ポヤーンとして泣かなかったのですが、抱っこ紐を取りに行こうとした瞬間に大泣き。




順番を間違えました。


明日からは気をつけます。



おやすみなさい♡




manamin2014 at 20:47|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 小松菜のスープ餃子 9ヶ月



◯鮭と白菜のリゾット
→お粥・鮭・白菜・玉ねぎ・BF野菜スープ・調乳したミルク

◯小松菜のスープ餃子
→小松菜の餃子・鶏ミンチ・じゃがいも・BF野菜スープ

◯いちごとりんご


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食後期 豆腐いちごのパン粥 9ヶ月



◯豆腐いちごのパン粥
→絹ごし豆腐・いちご・食パン

◯鶏ミンチのコンソメスープ
→鶏ミンチ・小松菜・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・BFコンソメ


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食