2016年03月22日

初めての電車と出かけ先での離乳食。


今朝の記事にも書きましたが、復職日が決定したので職場へ挨拶に行ってきました。

運転免許は持っているのですが、車庫入れがあまり得意ではありません。

職場は総合病院で、約束の時間は11時。
連休明けなので駐車場が混んでいる可能性が高く、車で行くのは危険…と言うことで、ベビーカーを使って電車で行ってきました。



一駅だったのでベビーカーのまま乗れたのですが、もしも混んでいてベビーカーを畳まなくてはならなかったらどうしよう…ととっても不安でした。

心配性なので何かあったときにすぐヘルプを出せるよう、車掌さんのいる一番後ろの車両に乗りました♡



それにしても心配性過ぎて荷物が多い。
オムツにスタイの替え・ミルク…念のため抱っこ紐…寒かったとき用のブランケット…





それに加えて離乳食!!!






ちょうど2回目の時間とぶつかるので、
これの下段にうどんと詰められるだけの野菜・豆腐をいれました。
上段にはりんごとさつまいもを。



冷凍ストックを詰めましたが念のため保冷剤も…。
味付け用の出汁やとろみも持って行きました。



職場での手続きが終わってから、レンジをかりて喫茶スペースであげました。
自宅とは勝手が違うのでてんやわんや。




頻繁におでかけしている人ってこう言う時にはどうしているのかな?
やっぱりこう言うときはBFを使う方が楽なのかな?
普段からスプーンとか器を持ち歩いているのかな?
BFだったら瓶のものがいいのかな?




いろいろ疑問がわいたおでかけでした。

約束の1時間前に着いてしまい、その間に眠る娘♡
悩んだ顔をして眠っていました。



manamin2014 at 23:00|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 豆腐としらすのおやき 9ヶ月



・白菜とカレイのにゅうめん
→そうめん・白菜・カレイ・人参・玉ねぎ・BF和風だし

・豆腐としらすのおやき
→じゃがいも・絹ごし豆腐・しらす・片栗粉

・きな粉バナナ
→きな粉・バナナ
 


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食後期 初めてのとうもろこし 9ヶ月



・バナナのパン粥
→食パン・バナナ・調乳したミルク

・鮭とブロッコリーのクリームシチュー
→鮭・ブロッコリー・人参・玉ねぎ・じゃがいも・BF野菜スープ・調乳したミルク

・とうもろこしの裏ごし

鼻水がズルズルだったため予定より1日ずらしてとうもろこしのアレルギーチェックを行いました。

味は嫌がることなく美味しそうに食べてくれました♡
 


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食