2016年02月24日

離乳食中期 さつまいもりんごのバナナあえ 8ヶ月

最近、何かを訴えるときの泣き方が変な娘。
「うぇぇぇ〜んヘム〜 あばばばば〜ヘム〜」って言います(笑)

喃語を話すことも多くなって、あ〜また成長した〜と感じています。

さて今日の夕食は、


・野菜たっぷり和風だしうどん
・さつまいもりんごのバナナあえ

◯BF和風だしに白菜・人参・玉ねぎ・大根・鯛を混ぜ、うどんに合わせました。

◯さつまいもりんごにバナナを混ぜ合わせました。

だいぶバナナにも慣れてきたみたいです。
今日の組み合わせは美味しかったのか、何度も催促されました(笑)


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食中期 さつまいもと人参のスープ 8ヶ月

今朝は6時に起きた娘。
グズって起きたので大泣きでした…。
寝ぼけていたのか明るくして目がさめると急にご機嫌に…。

もぉ
一体何なのさ…。


・いちごとバナナのパン粥
・さつまいもと人参のスープ
・鶏ささみのお味噌汁

◯食パンに調乳したミルク40mlをかけて浸しレンジで10秒加熱しました。
いちごとバナナを混ぜ合わせ、その上にのせました。

いちごは1/2個ずつみじん切りにして冷凍したものを使用しています。
バナナはいちごより気持ち多めにしています。

◯BFの野菜スープにさつまいも・人参・玉ねぎ・大根を混ぜ合わせ、とろみをつけました。

今までさつまいもは、何かとあえていました。
今回ストックを作ったときにブロック状にしてみたので、極力マッシュせずにあげてみました。

◯大豆製品のアレルギーチェック終盤です。
今回は鶏ささみもチェック中だったので、お味噌汁の具として一緒にあげました。

本来なら初めてあげる食材は一種類ずつですが、お味噌汁でアレルギーはでないと判断したので、ささみと一緒にあげてみました。

多分お味噌汁は好きなようです。
あーんして催促してくれます(笑)
大豆は栄養たっぷりなので好きになって欲しいです。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年02月23日

ボール遊び


最近はつかまり立ちがしたいらしく困っています…
できるだけたくさんハイハイする方が良いと聞くので、できるだけマットの上で遊んで欲しいです。

先日、ゴムボールを購入したので遊んでみました。


娘の反応は、

何だコレ?
(ぺちぺちぺち←何となく触る程度)


思っていた反応とは違いました(笑)
ハイハイで追いかけて欲しいのですが、目で追うだけ。

まだ始めたばかりなので、しばらく続けて様子を見てみます。


manamin2014 at 23:59|PermalinkComments(0)ブログ