2016年02月23日

離乳食中期 トマトとりんごのリゾット 8ヶ月

初めてトマトをあげたとき、BFのトマトりんごを使いました。
それをヒントに、今日はトマトとりんごを合わせてみました。


・トマトとりんごのリゾット
・ほうれん草のかぼちゃあえ

◯BF野菜スープにトマト・りんご・大根・ブロッコリーを混ぜ合わせ、おかゆにのせました。

トマトをしっかりと加熱し、りんごを混ぜたことによって食べやすくなったみたいです♡


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

離乳食中期 いちごミルクのパン粥と初めての鶏ささみ

一度、他サイトに引っ越しましたがこちらのほうが簡単更新できるので、戻って参りました。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日から新しい食材、鶏ささみを開始しました♡
(予約更新のため実際に始めた日とは異なります)


・いちごミルクのパン粥
・白菜とかぼちゃのコンソメスープ
・ほうれん草のお味噌汁
・鶏ささみ

◯調乳したミルク40mlにレンジ加熱したいちごを混ぜ合わせ、とろみをつけました。
パンにお湯かけて浸し、レンジで10秒加熱したのちいちごミルクをのせました。

◯BFコンソメに白菜・かぼちゃ・ブロッコリーを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

やはりいちごの加熱時間を長くすると、前より食べてくれるようです。
結構火を通してるのですが、酸っぱくて身震いするのは変わらずです…。
一回の食事でだいたい1/2個あげています。

ブロッコリーですか最近は嫌な顔をすることはなくなりました♡

まだ大豆のアレルギーチェック中なので、お味噌汁もあげました(笑)
今日は汁部分です。
よく混ぜてほうれん草と一緒に一口あげました。

そして鶏ささみも始めました。
いやがることなく食べてくれたので嬉しかったです♡


manamin2014 at 15:00|PermalinkComments(0)離乳食 

娘の洋服整理 箱入り娘♡


先日、娘用のチェストが届いたので洋服整理をしました。

今まではカラーボックスを二つ並べて、一つはつっぱり棒を使って洋服をかけられるように、もう一つは細かく区切りカゴをいれて引き出しのように使用していました。


主人に遊ばれる娘♡
「見て見て!箱入り娘(笑)」と楽しそうでした。


チェストの中はまだまだスカスカですが、保育園用の洋服が増えるとあっという間にパンパンになりそうです。


manamin2014 at 12:00|PermalinkComments(0)ブログ