2016年03月08日

後期の離乳食講習会・初めての一時保育

今日は朝から市の後期離乳食講習会でした。
開催場所は隣の駅のコミュニティープラザ。
いつもの散歩コースより少し向こうになるのですが、歩けない距離ではないので散歩がてら抱っこ紐で行ってきました。

ちょうど朝寝んねの時間帯だったので、上手いこと寝てくれればな〜と思ったのですが、そんな都合よく事は運ばず(笑)




保育士さんに預けるとき泣くだろうな…困ったな…
でも4月から保育園だし、良い機会♡




…なんて思っていたのですが、全くぐずることなく…全く泣かず…

母さんちょっと複雑…(笑)


調理実習を終えてキッズルームに迎えに行った際に、ちょうど他のママとすれ違って『泣いてましたか?』と聞くと、





『カオスです…中は凄いですよ…』




と言われました。

恐る恐る扉を開けると、
もうそれはそれは言葉では言い表せない状況…


まさにカオス(笑)



保育士さんが4〜5人居たのですが、2人抱っこなんて当たり前(笑)
泣いてる子もいれば、寝てる子もいる(笑)

その光景があまりに衝撃的すぎて大笑いしてしまいました(笑)

そんな中、娘はおんぶされて夢の中にいました。
保育士さんありがとうございました♡

昨日作ったストック♡
鶏ミンチと鮭♡
明日から鮭を始めます。
 






manamin2014 at 19:12|PermalinkComments(0)ブログ 

大好きな表情


ママ友の家に遊びに行った時、娘がめちゃくちゃ反応した『やりたい放題』と言うおもちゃ。

娘の大好きなコンセントやリモコンが付いていて、子どものことを良く考えたおもちゃだな〜と感心(笑)
すぐ買いに行きました。

娘が断トツで好きなのがリモコン。
ワンワンのリモコンより大好きなようです。

マヨネーズは空気がピュッとでてくるので、好きだけれどちょっと苦手もあるようです。

image


見せただけで目をつむってスタンバイする娘(笑)
風がくるのがわかっているようです。

image

まだ押してないよ…(笑)





ピュッ!!!
image

きゃーーーーやめてーーー
と言う表情です(笑)
この顔がたまらないです♡



manamin2014 at 11:24|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食中期 ほうれん草のしらすあえ 8ヶ月

今日はご覧にかぼちゃを混ぜてみました♡
娘の反応は…イマイチ…(笑)



・かぼちゃの混ぜご飯
・トマトスープ
・ほうれん草のしらすあえ
・いちご

はじめは苦手だったトマトも慣れてきたのか、あまり嫌がる素振りをしなくなりました。

ほうれん草としらすの組み合わせ大好きです♡

いちごはまだ時々酸っぱくてブルッとします(笑)


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食