2016年03月08日

離乳食中期 初めてのカレイ 8ヶ月

本当はもうちょっと早くあげようと思っていたカレイ。
主人の実家へ帰省する予定があったので、延期していました。

二度茹でなおしてから身をほぐしすり潰しました。


・りんごかぼちゃのパン粥
・キャベツのホワイトシチュー
・カレイ

ホワイトシチューにはキャベツの他に人参とジャガイモをいれました。

当たり前ですが鯛とはまた違う香りのするカレイ。
娘は嫌がることなく食べてくれました。
舌を使って上顎にカレイをこすりつけて味わっているように見えました♡



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年03月07日

離乳食中期 人参としらすの混ぜご飯

レンジを臨時購入したので、冷凍ストックで夕食をあげられました♡


・人参としらすの混ぜご飯
・かぼちゃと鶏ミンチのトロトロ煮
・ほうれん草のバナナあえ

◯お粥に人参としらすを混ぜただけです。

◯鶏ミンチとかぼちゃ・玉ねぎを混ぜ合わせました。

次の一口を運ぶのが遅いとドスの効いた声で催促してきます。
おっさんのような声です(笑)
 
レイコップ公式オンラインストア

manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

手づかみ食べ練習♡初めてのおせんべい

間も無く9ヶ月を迎える娘。
離乳食を食べることにも慣れて残すことも減りました。

始めの頃はスプーンが気になって、よく手がでてきて大変だったのですが、今では口を開けて大人しく待ってます(笑)

そろそろ『食べている物』にも興味を持って欲しいのですが、マッシュポテトを持たせてもコネコネペッで終わり。

手で食べる練習としてBFのおせんべいをあげることにしました。
できたら手先を使うボーロのほうが良かったのですが、卵をまだあげていないので断念…


おやつをあげることに抵抗があったので、あくまでも食事の延長として離乳食の最後に半分に割った物をあげています。


テーブルに置いて口に運ぶまで5分かかりました(笑)
何でもすぐ口にもっていくのに何故…?(笑)

慣れたらバナナやスティック野菜に変更する予定です。



昼寝中…♡



manamin2014 at 13:43|PermalinkComments(0)ブログ