2017年11月04日

しまむら大創業祭に行ってみた

リビング用のラグを探しにしまむらへ行ってきました。

汚れる可能性が高いので、ホットカーペットに対応している安価な物を探していました。

そして購入したのがこちらの

ナチュラル系のラグ。

しまむらなら汚れても、精神的ダメージが少なくて済みます。

娘がちょうどお昼寝のタイミングだったので、夫に娘を託し一人でプラプラすることができました。

朝から皮膚科にも連れて行ってくれたし、何だか最近一人の時間を提供してくれます。




特に欲しいものはなかったし、娘の物を見よ〜っと思ってプラプラしていたのですが…


ふと目にとまった靴に、心惹かれてしまいました。

スエード素材の綺麗目パンプス。

Mサイズしかなかったのですが、インソールで調整できさうです。

履き心地を確認して、ブラックとネイビーの2色買いをすることに。

ヒールもかなり低めで、スタスタ歩けます。


娘には、歩きもしっかりしてきたので、
14センチのムートンブーツを購入しました。


履くのも履かせるのも楽しみです。


manamin2014 at 18:01|PermalinkComments(0)ブログ 

IKEAで購入したもの お絵かきボード

以前からずっと気になっていたものを遂に購入しました。

こちらのお絵かきボード。


片面がホワイトボードで、片面は黒板のようなザラザラした素材。

以前、父から娘へ水で消せるクレヨンとチョークをプレゼントしてもらっていたのですが、チョークはまだ一度も使用していませんでした。


組み立てるのも簡単で、あっという間に完成。


鉛筆持ちの練習にもなりますし、お絵かきは脳の発達に良さそうな気がするので、買って大正解!

娘もそれはそれは楽しそうにお絵かきしてくれます。

チョークを置く場所もありますし、別売りの大きなロール紙も取り付けが可能です。

ボードが確か2千円くらいで、大きなロール紙は確か500円くらいだったと思います。

おすすめです。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ 

2017年11月03日

前のめりな決意

毎週かかさず観ているコウノドリ。

毎回毎回泣いてしまうのは、多分どのお母さんも同じなんだろうな。

今回のテーマは、カイザー後の自然分娩。

自分自身、カイザーでの出産だったのでものすごく興味がある内容でした。


が…キャスティングのせいか…ちょっと…。




まぁその話は置いておいて…
恐らく、カイザーで出産したお母さんのほとんどが、同じような気持ちになったことがあるのではないでしょうか。

劣等感と言うか、なんというか…。

悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが、自分自信出産後の落ち着いた頃に、劣等感のようなものがありました。

1ヶ月検診の際、主治医に2人目ができたらVBAC…と言う相談をしたのも事実。




1人目を産んで間もないのに、
子育てが始まったばかりなのに。




今、振り返ると自分のことが「バカ」としか思えない。




あくまでも個人的な考えなのですが、
リスクを抱えてまで自然分娩にこだわるなんて、ただの自己満足。

自分の身も危険。
赤ちゃんの身も危険。

自らリスキーな出産方法を選択するなんてバカげている。


下から産んでないから愛情が…なんてことは全くない。

だから、もしも2人目を妊娠することができたときには、私はお腹を切ってもらって産む。


…とまだ妊娠もしていないのに、前のめりな決意をした夜でした。




manamin2014 at 23:13|PermalinkComments(0)ブログ