2017年09月18日

最近の娘

嫌なことがあると
「おかーしゃん ばいばい!」
…と言う娘。



これ…
私にとってはかなりのダメージです。


今はまだお母さんが1番なので夫が、


「おとーたん めんめ!」
「おとーたん ばいばい!」


…と言われている姿を見て




かわいそうだなぁ。



まっ…今はお母さんが1番だから仕方ない!




…と軽く流していたのですが、
きっと夫も辛いんだろうなぁ。


まだ2歳3ヶ月なので、
もうしばらくイヤイヤ期は続くのかな…。


イヤイヤ言っている時は
手がつけられないこともありますが、
娘の優しさを感じることもあります。


ドラマを見ながらポロっと泣いてしまった時に、

「おかーしゃん?」と顔を覗き込み、ニコーっと笑顔をくれたり



頭痛がひどくて
「頭が痛い」と言うと、頭をなでながら

「ぃたいの ぃたいの とんでけー」と言ってくれたり。



「足かゆーい!」と言いながら
ポリポリ掻いていると、一緒に掻いてくれます(笑)





「おかーしゃん ばいばい!」と言われたときに



「ゆめちゃん ばいばい!」と言い返すと 



「ばいばい いやー!」と泣き出します。



その都度
「お母さんも言われて嫌だったよ!」
と言うことを教えると
「おかーしゃん ばいばいって ごめんしゃーい」と謝ってくれます。


この伝え方が正しいかは不明ですが、
今のところ我が家ではこのやり方です。





manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ 

2017年09月17日

クロミッド

D5からクロミッド内服を始めています。

本日D7
夫の予定や月末のことを考えると、今周期はAIHを見送るほうが良いのではないか…と言う話になり、意見が一致したので今周期はタイミング法に変更します。



できれば来月、USJに日帰りプチ旅行ができたらなぁ…と思いつつ


できれば早く2人目を妊娠したいなぁと思いつつ…。


別にUSJでなくても良い訳なのですが、入退院を繰り返していたので、できればここらで少し遠出がしたいなぁ。

娘はきっと近場の公園でも十分はしゃぎまわってくれると思うのですが…




自己満ですね。



manamin2014 at 14:28|PermalinkComments(0)妊活 

IKEAへ

先日、IKEAへ買い物に行ってきました。

新居で使うための小物系をいくつか購入。

食器がかなり安くなっていて、当分の間の間に合わせに…と思ったのですが、結局購入せず。

お目当の包丁スタンドは購入できました。


あとは、
こちらのコレクションケース。

結婚式の時に、プリザーブドフラワーでリストレットを作っていただいたのですが、飾らずにしまったままになっていました。

こちらのケースに入れてどこかに飾りたいな。


洗面器をかぶってご機嫌な娘。

この三連休は予定が何もないので、自宅でゆっくり引っ越し準備をしようと思います。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ