2017年04月28日

4日目(予約更新)

入院4日目は、10時過ぎに主人が来院し日中の付き添いを代わってくれました。


私は一時帰宅し、家のことをしたりゆっくり入浴したり…。



「普通」「当たり前」のことがすごく新鮮。


3時間半と言う少しの時間でしたが、気持ちのリセットができました。


主治医より、症状がそこそこ重症だったため、ステロイドの減量を慎重に行いたいと説明がありました。


そのため、退院は最短で4日後。

発疹が落ち着いたら、すぐに退院できるかな〜と安易に考えていた自分が恥ずかしいです。


経過報告のため保育園に連絡を入れ、娘の元に戻る前に上司と看護部長に挨拶に行きました。



「気持ちが焦るのもわかるけど、ここは腹をくくってGW明けに復帰するつもりでいなさい」



…と上司から言われ、物凄く気持ちが楽になりました。



恵まれた環境で働かせていただいているんだな…





manamin2014 at 09:00│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。