朝から機嫌があまり良くなかった娘。

アンパンマンミュージアムに向かう車内では、ずっと眠そうにしていました。

到着して歩かせようとしても拒否。

抱っこをせがまれたので、ずっと抱っこをしていました。

場所の雰囲気とか、
キャラクターの雰囲気とか、

とにかく怖いのかな?…程度にしか思っていなかったのですが、何か変。



義両親と義妹と現地で落ち合う予定にしていたので、合わすまでは…と考えたのですが、どう見ても体調が悪そう…。


熱が結構高めのような気がして、
でも義両親の到着までまだ1時間もあるし、




どうしよう…
どうしよう…


と悩んだ末、
主人に帰ることを提案しました。



着いて30分の出来事。


検温するのが怖くて、
でも手を当てると結構高そうで…

帰宅して計ってみると40度!


帰りの車内でもグズグズで、チャイルドシートに乗せるにしても暴れて危険。


しんどそうにしてるのもあり、緊急時と判断してチャイルドシートを使わずに抱っこをしたまま帰宅しました。



その後は救急へ。


とくに所見はなく、解熱剤を処方されて終了。


1週間の疲れが出たのかな…
申し訳なかったな…
と連れ回したことを反省しました。



また、体調が良い時にお出かけできたらいいな。