主人の実家への帰省、疲れました。
結局新幹線を使って帰ってきたものの、家に着いたのは21時半…

電車の中で娘がじっとしている訳がなく、席を立って抱っこ紐で常にユラユラ〜。
肩がもげそうです(笑)


家に着くと朝爆発したレンジから、イチゴの良い匂いがして癒されました(笑)

主人の実家は超田舎なので特にすることもなく…
お散歩ねんねがてらお祭りごとへ行ってきました。


う〜ん…
育ってきた環境が違うと、話のテンポも違うしやはり少しストレスですね…。
何を話して良いかわかりません(笑)
困った…。

うちはパパママ呼びてはなく、お父さんお母さん呼びにしています。
…それって変なのかな…?

孫が可愛いのは嬉しいのですが、あからさまな赤ちゃん言葉はちょっと…です。

でちょ
でちゅね〜
しょ〜でしゅか〜


……………………………。
極力、赤ちゃん言葉は使わないようにしてるので困った。




…愚痴ですね(笑)