先週から鼻水がずっと続いていた娘。

プール開きも始まりましたが、まだ一度も水遊びをさせていませんでした。



小児科で薬ももらって飲ませていたのですが、なかなか良くならず…

金曜日に再受診してきました。

心配し過ぎかな…と思ったのですが脚と腕に、それぞれ一ヶ所発疹が出ていたので、その相談もしました。


ぱっと見では気がつかないほどの発疹。


もし万が一…と思うと、早めに対処しておきたかったので、いつも総合病院で処方されるアリメジンを出してもらうことしました。


ちょうど鼻水もでていたので、双方に効果があります。

アリメジンは金曜日から飲み始めたのですが、発疹は確実に拡大している印象。


ただ、薬のおかげか急性増悪ではなく、かなりのスローペース。


しかも、いつもは左右対象的に発疹が出現するのですが、今回は右脚のみ。


連休明けに総合病院を受診する予定です。