2017年07月16日

休日の布パンツトイトレ

今日は午前中、布パンツで過ごした娘。

ぬいぐるみを使って誘導すると、スムーズにオマルで排泄できるようになってきました。


人に見られると少し恥ずかしいのですが、コキンちゃんのぬいぐるみを見せながら

『ゆめちゃん、コキンとちっちする?』
…と聞くと、「うん!」と(笑)


『ゆめちゃん、ズボン自分で脱げる?』
『コキンが手伝おうか?』
『パンツは自分で脱ぐ?』


…と言う感じに、意思確認をしてから手を出すようにしています。



手助けが必要なときは
「てつだってー!」と言ってくれるので助かります。



朝のウンチ1回
昼のウンチ2回
昼のおしっこ2回
夜のおしっこ1回
寝る前のおしっこ1回

オマルでできました。


ただ、布パンツを履かせた後の朝のおしっこは、お漏らし。


「ちっちでーた。えへへ〜」…と言う感じで、控え目にお漏らししたことを自己申告。



パンツもズボンもビチョビチョでしたが、何とも新鮮な感覚(笑)


毎日、トイレを教えてくれている保育士さんに頭があがりません…。




manamin2014 at 20:55│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。