2017年07月22日

妊活

引っ越しの準備をジワジワ進めています。


今年は主人にとっても、私にとってもターニングポイントなのでは…と思っています。


ポイントはいろいろとあるのですが、夫婦で話し合い、妊活を再開することにしました。


悩んで、悩んで結局のところ良いタイミングは分からずじまい。



ただ、主人のこと・引っ越しのこと…更には病院勤務と言うこともあり、平成30年度の診療報酬改定のことなども考え、今なのかなぁ…と。


病院で働いているにも関わらず、医事のことに関して知識がなさすぎるなぁ…と日々感じています。

あの分厚い医科点数表を読み込んでいる医事課職員の方々って凄いなぁ…と思ってみたり。



希望は12月までに妊娠(AIH)し、来年の9月までに出産、平成31年4月から復職…が理想。


産休・育休期間中を自己研鑽期間とし、その間に診療報酬の勉強をする!と言う計画。





う〜ん…

果たしてこんなトントン拍子にことが進むのだろうか…。


妊活を再開すると決断したのは、今回娘の蕁麻疹が再発した際に「入院せず乗り越えられたら」と言う目標?を達成したから。


超初期対応すれば一時は悪化したものの、その後内服薬で消退させることができました。


もうすでに4月から3回入院しており、ただでさえ迷惑をかけています。





「こんな状況で…?無理無理!」
と何度も考えました。







でも、子育てって今しかできないこと。







そう考えると、「やっぱり子どもは2人欲しい!」…これが私の答えでした。


来週、上司に面談をお願いしようかな…




manamin2014 at 19:33│Comments(0)妊活 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。