2017年08月01日

カミングアウト

先日、マンションの諸手続き会に参加してきました。


時間がかかるので本当は娘を置いて行きたかったのですが、預け先が見つからず連れていくことに。


銀行の話から
火災保険の話から
駐車場の話から


…本当にたくさんのことを決めなくてはなりません。

娘がじっとしているわけもなく…
主に夫に話を聞いてもらい、私はひたすらご機嫌とり。


おもちゃにも飽き、昼寝も30分ほどしかせず…。
私も話を聞きたいし、娘は暴れるし…


最終手段としてお菓子とジュースをあげてしまいました…。


あーあ…やってしまいました…。



結局3時間半もかかり、気疲れでクタクタです。



手続きの後は、上司との面談。


休日出勤すると聞いていたので、時間があれば相談したいことがある旨を伝え、時間を取ってもらいました。


娘を妊娠するまでの経緯をカミングアウトしたうえで、2人目を考えていることを伝えました。

頭で考えすぎる私の性格を良く知っているからか、アッサリ「いいんじゃない?」…と。



何を言われても凹まないように、最悪のことばかり考えていたので、拍子抜けでした。


病気ではないこと・勤務中に不妊治療を受けることに関して、すごく理解のあるお言葉をいただき泣きそうになってしまいました…。


本当に恵まれた環境にいるんだなぁ。
理解のある職場、上司に本当に感謝しています。


来月から本格的に妊活を開始しますが、自分の休憩時間を上手く活用して治療を頑張りたいと思います。



manamin2014 at 09:00│Comments(0)妊活 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。