2017年08月11日

今度は発疹…

入院してから相変わらず39度〜40度を行ったり来たりしていた娘の熱。

入院2日目の明け方、やっと下熱傾向に…。


1日目はしんどさのあまり、私が席を外しても泣く元気もなく、ただただ横になって時折目を開ける程度でした。


夜中に大量の汗をかき始めたのが下熱の合図だったのか、徐々に暴れ出す娘。

すぐに退院できるだろうと思い、総室に入院したのですが…

「これ!これ!これいやー!チックン じゃまー!おうち かえるー!!」と真夜中に大泣きし出し、点滴を引っ張る始末。


周りに迷惑ですし、なだめようと背中をトントンするも「おかーしゃんの おてて じゃまー!!!」と大泣きしながら払いのけられてしまいました。


看護師に「ゆめちゃん凄く喋るようになったねー(笑)」と驚かれましたが、1番驚いているのは私です。


本当に会話が成立するようになったなぁ…。





…とまぁ、感動している場合ではありません。

2日目の夜から下肢、上肢、腹部に発疹が出始め、どんどん拡大しています。


なんだか、1週間の入院では済まないような気が…。




manamin2014 at 09:00│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。