間も無く9ヶ月を迎える娘。
離乳食を食べることにも慣れて残すことも減りました。

始めの頃はスプーンが気になって、よく手がでてきて大変だったのですが、今では口を開けて大人しく待ってます(笑)

そろそろ『食べている物』にも興味を持って欲しいのですが、マッシュポテトを持たせてもコネコネペッで終わり。

手で食べる練習としてBFのおせんべいをあげることにしました。
できたら手先を使うボーロのほうが良かったのですが、卵をまだあげていないので断念…


おやつをあげることに抵抗があったので、あくまでも食事の延長として離乳食の最後に半分に割った物をあげています。


テーブルに置いて口に運ぶまで5分かかりました(笑)
何でもすぐ口にもっていくのに何故…?(笑)

慣れたらバナナやスティック野菜に変更する予定です。



昼寝中…♡