2016年03月

2016年03月31日

ママ友

久々にお友達とあった娘。

前回泣いたので今回も泣くかな…と思っていたのですが、お互い全く泣くこともなく

この距離(笑)

同じ月齢のお友達は娘より成長が早く、身体つきもしっかりしていました。


おもちゃを取り合っていましたが、終始ご機嫌の二人♡

母親はこの微笑ましいツーショットを撮るのに夢中でした(笑)


スタジオアリス風に撮りつつ、人形も写りこませつつ(笑)

私たちの昼食はケータリングにしました。
久々のピザにテンションがあがるものの…まさかの胸焼け。




話のネタは育児のこと、
二人目のこと、
義両親のこと。



デリケート内容ですが、お互い気にすることなく思っていることを話せました♡

そして新居がとっても素敵♡
広々としたキッチンにため息がでちゃいました♡

お誕生日会を計画中です♡


今日の離乳食。
バンボを借りてあげたので、フローリングに置いてます。

◯和風だしうどん
◯かぼちゃと鶏そぼろのトロトロ煮
◯いちごとみかん

キッチンを使っても良いと言われていたので、お弁当箱に入れて持って行きました。





manamin2014 at 19:33|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 白菜と小松菜のおひたし 9ヶ月



◯お粥

◯鯛とキャベツのクリーム煮
→鯛・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・BF野菜スープ・調乳したミルク

◯白菜と小松菜のおひたし
→白菜・小松菜・しらす・BF和風だし

◯いちごヨーグルト
→いちご・プレーンヨーグルト
 


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

白×白コーデでお出かけ

今日はママ友宅へお出かけ。

もともと同じ市に住んでいたのですが、家を新築したので隣の市へ引っ越して行きました。

引っ越しても仲良くしてくれるのでありがたいです。


私の足(笑)
上から撮ったので足が太い…

ポカポカ暖かいので春らしく白×白コーデにしました。

子どもがいても白が着たい。
トップスは汚れても悔いがない、しまむらの白トップスを着ました♡

薄着になると抱っこ紐が楽ですね。

新居に行くのは初めてなのでとても楽しみです♡


マイホーム憧れですよね。
私はマンション派なのですが、綺麗なおうちは羨ましいです♡

娘も産まれたし、近くに大規模レジデンスの計画があるので、うちもそろそろ本気で考えないとなぁ…

義両親が帰って来いというまで今の生活をしたいな。

いつ帰って来いと言われるか、帰省するたび内心ドキドキしています。



manamin2014 at 09:58|PermalinkComments(0)ブログ 

離乳食後期 とうもろこしのポタージュスープ 9ヶ月



◯バナナとみかんのパン粥
→食パン・バナナ・みかん・調乳したミルク

◯とうもろこしのポタージュスープ
→小松菜・玉ねぎ・キャベツ・とうもろこし・調乳したミルク



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年03月30日

愛おしい

今日はとても暖かかったですね♡

今朝の娘。

保育園用にUNIQLOで購入したピンクのカーディガンを着せました。
見た目がまだ女の子っぽくないので明るめのピンク♡

その下には

これまた保育園用にウサギのワッペンをつけたパンツ♡
数回洗いましたが、剥がれる気配は全くありません。



曇っていましたが暖かかったので、今日は少し長めの散歩をしました。

妊娠後期、主人と毎晩1時間かけて歩いた散歩コースです。
ゆっくり歩いたので2時間近くかかりました。


川沿いの桜は結構咲いていました♡
…そしてピンぼけ(笑)

去年、毎日のように歩いていた道ですが今年は違う。




去年はお腹の中にいた娘。
今年はその娘を抱いて歩いている。




とっても愛おしくて、気持ちが高ぶってウルッとしてしまいました。

初夏に産まれて夏が過ぎ、秋が来て冬が終わり、今ではもう春♡

季節が変わるたび、娘も成長したんだな…としみじみ思います。



manamin2014 at 19:11|PermalinkComments(0)ブログ