2016年07月

2016年07月30日

物件見学

娘を妊娠してから中断していた物件巡り。


今日3年半ぶりに物件見学に行ってきました。




買うなら分譲マンション。


マンションを探す理由は、

田舎ではないので土地代が高い
個人的に平面で生活したい



そして一番の理由は、将来主人の地元(北陸方面)へ移住する可能性が高いため、家賃収入を考えてのこと。




今住んでいる賃貸マンションの目と鼻の先に、大型レジデンスができます。



駅歩は5分で好立地。



ただ、今住んでいる市は大きな医療機関(多分二次救急もない)がないので、できれば自分の地元の市へ戻ることが願望。


でも地元の市は車にしても電車にしても交通の便が良く、賃貸にしても分譲マンションにしても値段がかなり高い…。




娘が小学生になるまでに決められたらいいな〜と思っているので気長に物件巡りをしようと思います。








manamin2014 at 19:17|PermalinkComments(0)ブログ 

本日の離乳食 1歳



◯しらすの軟飯おやき
◯カレイの味噌汁
◯鶏ミンチとパプリカの和風煮風


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食 

娘の視線の先

保育園に通いだしてからいろんなことを吸収している娘。


娘は6月産まれなのですが、4月産まれのお友達もいてかなりの刺激を受けているようです。




どうもです〜と言うとペコリとお辞儀をするようになりました。


好きな音楽をかけると、手をパチパチさせて横にユラユラ揺れます(笑)


指差しもたくさんするようになりました。



あっあっ!


と言いながら指差しをするのですが、視線の先には花壇に綺麗なお花が。


色にすごく反応するようになったな…と思います。



おかあさんといっしょの『ゆめいろワルツ』の映像も、数ヶ月前は見向きもしなかったのですが、今では興味津々で凝視します。


そろそろ水族館とか行ってみようかな♡





manamin2014 at 11:05|PermalinkComments(0)ブログ 

本日の離乳食 1歳



◯蒸しパン
◯カレイのクリーム煮風
◯BFりんご


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)離乳食 

2016年07月29日

本日の離乳食 1歳



◯ホットケーキ
◯ホワイトシチュー
◯BFももと白ぶどう


manamin2014 at 17:00|PermalinkComments(0)離乳食