2017年10月

2017年10月31日

新しいママ友

以前住んでいたマンション。

お隣さんにも小さなお子さんが居て、9月に2人目を出産したばかりだと言うことは知っていたのですが、あまり顔を合わせるタイミングもなく…

心の中でお近づきになりたいなぁと思っていたのですが、自分自身人見知りなもので、なかなか声をかけることができませんでした。



…が!
お隣さんも同じマンションに引っ越ししていて、同じ棟でした。

我が家が3階でお隣さんが5階。


部屋の位置も近く、駐輪場は真横。


何だろう(笑)

勝手に運命を感じています。



何度か顔を合わせることもあり、LINEを交換したいのですが…人見知りなもんでモジモジ(笑)



友だちになりたい時って、何て声をかければ良かったんだっけかな?…と真剣に考えてみたり。


悶々としていたのですがついこの間、18時過ぎにインターホンが鳴り、扉を開けてみるとお隣さんが!

先に引っ越す時、同じマンションに引っ越し予定と言うことを知らず、挨拶にお菓子を持って行きました。

そのお礼をしたかったようで、Halloweenのお菓子を持って来てくれました♡


気さくに話せる良い感じの女性です。

連絡先の交換はまだですが、勝手にママ友だと認定。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ 

2017年10月30日

D18 追加のHCGとプラノバール

土曜日にAIH +HCG投与をし、本日追加のHCG投与。

追加のHCGは職場で受ける旨を伝えたのですが、不妊治療クリニックの看護師と意思疎通がうまく行かず、薬液だけ処方されてしまうと言うミス…。

職場の方の主治医に説明したところ、快く注射を打ってくれたので助かりました。


ただ、ディスポ注射器が院内で取り扱っているタイプと違うため、めちゃくちゃ痛かった…。

はぁ…
B肝の予防接種より痛かった…。


今晩から8日間、プラノバールの服用が始まります。

身体を冷やさないためここ最近では、カイロが必需品となっています。


manamin2014 at 16:49|PermalinkComments(0)妊活 

D16 AIH

金曜日D15で不妊治療クリニックを受診。

翌日D16 朝からAIHを施行してもらいました。

直前の卵胞チェックでは左の卵胞が32ミリまで大きくなっており、排卵直前。

このサイズ計測、担当する医師によって誤差があります。


卵胞って1日で5ミリも大きくなるのかな?

子宮内膜に至っては、前日9.8ミリと言われていたにもかかわらず、直前では5.6ミリ…。


5.6ミリじゃ受精しても着床は難しい。


どうなることやら…。


夫の方の検査結果はまずまずでした。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)妊活 

2017年10月29日

アウター

だんだん寒くなってきたので、娘のアウターを出しました。

…が、去年のものはサイズが微妙。

これからどんどん大きくなって、毎年毎年買い替えになるんだろうな。


今年のアウターはイオンで購入しました。


フード付きは危ないかな…と思ったのですが、まぁアウターだし大丈夫か!…と思いこちらの95を購入。

はぁ可愛い♡
着せるのが楽しみです♡


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

D15 卵胞チェックとHCG

昨日D14 職場で卵胞チェックを受けた際、左の卵胞は25ミリを超えている可能性あり。

内膜の厚さもイマイチで、今回AIHをしても恐らく残念な結果になるかも…と。

とりあえず、本日急げば滑り込みで不妊治療クリニックの受診が可能だったので、行ってきました。

気になっていた卵胞は27ミリあり、少し大きめ。

子宮内膜の厚さは10ミリに届かず。



可能性があるのなら、1回も無駄にしたくない。


医師もAIHを勧めてくれました。



なので明日AIHを受けてきます。


働きながら、子育てをしながらの不妊治療は、想像していたとおり大変。



今回、夫が仕事を切り上げて帰ってきてくれたので、娘を託しました。



やっぱり姉に頼らないとダメかな。




manamin2014 at 23:14|PermalinkComments(0)妊活