2019年02月

3歳児連れディズニー旅行記⑤ランド

1日目のランドは

9時半頃にリゾートに到着
コインロッカーに荷物を預け、こちらで
FullSizeRender
ベビーカーをレンタルしました。


●アトラクションはまさかの

①イッツ ア スモールワールド
②アリスのティーパーティ
③ミッキーのフィルハーマジック
④ジャングルクルーズ
⑤バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
⑥キャッスルカルーセル

たったこれだけ(苦笑)


●ショー・パレードは
①ワンマンズドリームII(付近からチラ見程度)
②ドリーミング・アップ
③エレクトリカルパレード・ドリームライツ

●グリーティングは
ウッドチャック グリーティングトレイルで、ドナルドと写真を撮りました。

FullSizeRender
娘はもちろんのこと、

IMG_9020
夫も大はしゃぎ(笑)


個人的にアトラクションよりグリーティング。
グリーティングよりショー!

なので、ワンマンズドリームIIが見られなかったことが、1番の心残り…。


ドリーミング・アップは
FullSizeRender
トゥモローランド・テラスで鑑賞しました。

FullSizeRender
昼間のパレードルートを通るパレードは、いつもトゥモローランド・テラスで鑑賞するのがルーチンです。


夜のエレクトリカルパレードすが、ジジババは地べたに座るより、椅子に座るほうが楽かなぁ〜?と思い、ベンチ付近を場所とりすることに。

IMG_9021
寒そうではありましたが、やはり地べたに座るより楽そうでした。

IMG_8691


Eパレのあと、ジジババと夫はファストパスを取っていた、ビッグサンダーマウンテンへ。

娘と私は寒さを凌ぐべく、お土産を見て回ることに。

このお土産購入ですが、公式アプリを利用すれば良かったと激しく後悔…


それはまた今度。

戻ってきたジジババと夫と合流し、ランドを後に。
IMG_9022


ホテルへ移動しました。
IMG_9023







不明熱

火曜日の12時半頃、保育園より職場へ連絡がありました。


給食の時間になってからしんどそうで、検温してみると38度7分と。



頭によぎったのは、やはりインフルエンザ…。

A型でも型の違うものであれば、再度感染する可能性があります。



園に着くとほっぺを真っ赤にしてグッタリする娘の姿が。


朝の登園時は何の異常もなく、この3〜4時間の間に一体何があった!?と思うほどの弱りよう。

家についてもすぐ横になり、機嫌が悪そう。


とりあえず寝かせて、起きた時点の検温で小児科を受診するか判断することに。


しっかり2時間眠ってスッキリした印象ですが、顔色がどう見ても、熱…上がってるね…と言う色。


39度を超えていて、若干ポヤ〜ンとしているので、カロナールを飲ませて夜診の小児科へ。




12時に熱発したとして、19時過ぎに小児科受診。

インフルエンザの検査をするも陰性。



微妙。
偽陰性の可能性もあり、翌日解熱していなければ再受診を指示されました。




その後、夜中こまめに検温するも38度後半〜39度前半を行ったり来たり。


深夜3時に、こりゃ無理だ…と腹をくくり、仕事を休ませてもらうことに決めました。


朝になって7時。
相変わらず解熱することなく、8時前にカロナールを飲ませて9時半に小児科へ。



再検するもフル陰性。
カロナールを飲ませていても、38度より下がることはなく…。


解熱していなければ再度、受診の指示がありました。


総合病院(職場)へ紹介受診となりそうな予感です。

3歳児連れディズニー旅行記④大失態

ジジババとイッツ ア スモールワールド前で待ち合わせをし、合流後直ぐにライドへ。




…が、ここでまさかの大ミス…。


今回のディズニー旅行。
私の1番の目的は、12月に終了してしまうワンマンズドリームIIを鑑賞したかったから…。


ショーは抽選ですが、初回公演のみ並べば鑑賞てきることは知っていました。


ただ、自分たちがインパした時間、ジジババと合流した時間が頭に全くなく…


イッツ ア スモールワールドを乗ってから並びに行けばいいや〜と、のほほ〜んとしてしまっていました。



順番待ちをしている時に初めて
「今何時!!!!?」と時間の確認をした私。



すでにショー開始の30分前!


列から出ることもできず、携帯で2回目以降の抽選をするも、慌てて手が震える。




そして、結果は…







ハズレ。





心臓がバクバクして、ライドが終わってから猛ダッシュで、ショーベースに行くも、定員に達したため、入場不可。




あー!





あーー!










あーーーーー!もおーーー!
バカバカ!自分のバカ!





私、本当にこのショーが大好きなのです。
youtubeで繰り返しみて、感動して毎回ウルッとしてしまいます。
毎日でも観たいくらい大好きなショーなのです。



なのになのに、今回のディズニー旅行で観れなかった。

しかも自分のせいで…。



ショックすぎて、今でも引きずっています。




終了までにもう一度ディズニーへ…



いやいや…無理。


凹む。






さて、35周年ディズニーですが、じーちゃんが娘に
FullSizeRender
こちらを買ってくれました。

パーク内の
IMG_8897
各スポットに近づくと、ミッキーがおしゃべりしてくれます。


この右耳のアクセサリーですが
FullSizeRender
1つ300円で確か10種類ほど売られていました。


コレクター心をくすぐりますねぇ…。
私は1つしか買いませんでしたが。

他にも
IMG_8610
いろんなところで、35周年をたくさん目にしました。


閑散期だったから、ミートミッキー以外のグリーティングは比較的空いていて
IMG_9005
30分ほどでドナルドに会えました。

娘は当然ながら大興奮。
ドナルドと向かい合い、手を繋いでピョンピョン跳ねていました。



本当に着ぐるみを怖がらなくなりました。

今回の旅行では、こちらの
FullSizeRender

フォトキーカードを初めて利用しました。
上の写真も、このサービスを利用して撮影していただいた写真の一部です。




3歳児連れディズニー旅行記③飛行機

旅行を決めてから当日まで娘には、ディズニーリゾートへ行くことを内緒にしていました。

娘はインフルに感染済みですが、私たちがどうなるかもわかりませんでしたし、インフル以外の感染症などに罹患する可能性があったからです。


幸いなことに当日まで体調に異常はなく、無事ディズニーリゾートへ出発できました。

飛行機で羽田まで行き、リゾートまではリムジンバスを利用しました。

飛行機内では退屈しないように
FullSizeRender
シールブックで遊びました。




羽田に着き、リムジンバスに乗り込んだ時点で、ディズニーリゾートへ行くことを娘に告げました。


それまでは「じーちゃんとばーちゃんに会いに行くよ〜」としか伝えてませんでした。


娘はというと、指を〝4〟にして
「やったーーーー!ゆめちゃんもうコレになった!?」と聞いてきました。

娘にはミッキー会いに行くのは4歳になってから…と前々から伝えていたのです。


まだ4歳にはなっていないことを伝え、いざディズニーリゾートへ!


バスの中では、20分ほど眠ることができました。

到着するとテンションマックス。

ジジババには事前にパスを郵送しておいたので、ランドの中で落ち合うことに。


まずロッカーへ荷物を預けて、ベビーカーを借りに行きました。


防寒用のブランケットは、ベビーカーの下に全て乗せることができ、娘も自ら進んでベビーカーに乗ってくれました。


入ってすぐ、グリーティングをしているミッキーが…。

その光景を見るなり、猛ダッシュの娘。

残念ながら並ぶことはできませんでしたが、生ミッキーに会えて、娘は目を輝かせていました。


寒かったものの天気は
FullSizeRender
雲ひとつない超快晴!

FullSizeRender

ジジババと合流するまで、私は帽子を買い、ポップコーンのリフィルへ。
IMG_9004

朝は少し寒かったので、レッグウォーマーを装着しました。


今回、初めて公式アプリを利用してみることに。

FullSizeRender

このアプリ、めっちゃ便利で感動でした。

IMG_8959

アトラクションの待ち時間が、リアルタイムでわかるなんて…。

しかもショーやパレードの抽選も携帯1つでできちゃうんですねぇ。

すごい…


IMG_8953

他にもレストランの待ち時間や、お土産購入などなど。


久々のディズニー…
勝手が変わっていて、驚き?感動が大き過ぎました。







3歳児連れディズニー旅行記②防寒対策

旅行の申し込み後は、ひたすら防寒対策を調べました。


日中暖かくても日がおちると急激に冷え込む。

どの程度の寒さなのか、到底検討がつきません。



娘の服装は、足していくことを前提に考えました。


まず基本は、裏起毛の洋服。
トップスはバースデイで購入したトレーナー。
FullSizeRender

ボトムスは裏起毛のスパッツの上に、UNIQLOで購入した
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらの裏ボアのスカートを合わせました。

スカートの下には、これまたフリース素材のスパッツを重ね着しました。


アウターはまたまたUNIQLOで購入した
FullSizeRender
サイズ110のこちらを合わせました。


ワンサイズ大きめなので、中にカーディガンなどを着せても余裕です。

娘には、厚手のフリースのベストを着せました。


スパッツの下にはハイソックスを履かせ、靴はムートンブーツ。

冷えてくるとこちらの
IMG_8400
レッグウォーマーを装着しました。


他の防寒具は

カイロ
厚みのあるアルミタイプのレジャーシート
ブランケット
帽子


などなどです。




…が、それでも寒かった。
海風?浜風が強くて、体温を持っていかれる持っていかれる…。



寒すぎのため、私のウルトラライトダウンを娘に着せ、大人4人分ブランケットを買い足しました。

夫と義父が買い出しに行ってくれたのですが、購入してきたのがこちらの
FullSizeRender

いかにもミッキー&ミニー!と言うようなブランケット…。

予想外の出費…。

個人的には
FullSizeRender
こっちのほうが好みだったなぁ…。



寒い時期のディズニーですが、スキーをする時のような格好が、個人的には理想だなぁ…と、思いました。

今度ディズニー旅行を計画する時は、間違いなく春か秋になると思います。








ギャラリー
  • 英会話スクールが楽しいようで…
  • 英会話スクールが楽しいようで…
  • 自分で髪を結う
  • 自分で髪を結う
  • 何でもかんでもプリンセス!!!
  • 何でもかんでもプリンセス!!!
  • Hello Kitty Smile@淡路島
  • Hello Kitty Smile@淡路島
  • Hello Kitty Smile@淡路島
smile
smile
smile