2017年09月09日

何がそんなに気にくわないの?

絶賛イヤイヤ期の娘。

今日、本当に頭の血管がキレそうになりました。


何かが気に食わなくて大泣きするのですが、

「おかーしゃん!おかーしゃん!」ばかりで肝心の嫌なことを言葉で示してくれない娘。


「どうしたの?」
「何がそんなに嫌なの?」


と問いかけるも、「おかーしゃん!」のみ。




はぁ…
何とか用件を聞き出そうとするも、大泣きしていてそれどころじゃない…。



少し放置してみても泣き止まず、だんだん私もイライラ…。


結局、抱っこをして欲しかったみたいなのですが、大泣きしている間にも「おいで!」と手を広げて抱っこしようとしていたんですよね…。



何なのよ〜と思い、抱っこをしようとすると、


「これ(抱っこ紐)!」…と。



どうやら、抱っこ紐を使用して抱っこをして欲しかったようです。



もう…わかんないよ…(笑)


manamin2014 at 21:24│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。