以前住んでいたマンション。

お隣さんにも小さなお子さんが居て、9月に2人目を出産したばかりだと言うことは知っていたのですが、あまり顔を合わせるタイミングもなく…

心の中でお近づきになりたいなぁと思っていたのですが、自分自身人見知りなもので、なかなか声をかけることができませんでした。



…が!
お隣さんも同じマンションに引っ越ししていて、同じ棟でした。

我が家が3階でお隣さんが5階。


部屋の位置も近く、駐輪場は真横。


何だろう(笑)

勝手に運命を感じています。



何度か顔を合わせることもあり、LINEを交換したいのですが…人見知りなもんでモジモジ(笑)



友だちになりたい時って、何て声をかければ良かったんだっけかな?…と真剣に考えてみたり。


悶々としていたのですがついこの間、18時過ぎにインターホンが鳴り、扉を開けてみるとお隣さんが!

先に引っ越す時、同じマンションに引っ越し予定と言うことを知らず、挨拶にお菓子を持って行きました。

そのお礼をしたかったようで、Halloweenのお菓子を持って来てくれました♡


気さくに話せる良い感じの女性です。

連絡先の交換はまだですが、勝手にママ友だと認定。