月曜、火曜と熱発していた娘。

月曜日の小児科受診では溶連菌もフルも陰性。

偽陰性の可能性があるため、翌日も解熱せず高熱が続いていたら受診するように言われていました。


火曜日の朝も39度後半の熱発があり、小児科へ。

ここでもフルは陰性。

CRPはほんの少しだけ上昇していましたが、心配するような数値ではありませんでした。

喉は赤いものの、ヘルパンギーナのようにブツブツしている訳ではなさそうです。


食事を嫌がるので、もしかすると喉が結構痛いのかな…と思い、帰りにスーパーに寄りました。

ゼリーやヨーグルトを購入しに行ったのに、本来の目的以上に買ってしまうと言う失態。

娘を抱っこして歩いて行ったので、帰りが悲惨なことになってしまいました。




荷物が重すぎて指がちぎれそう。


真っ直ぐ行けば、もうマンションの入り口…と言うところで、自転車で通り越したおばさんがクルッと振り返り戻ってきてくださいました。


「家どこ?荷物ここに置いて!持ってってあげるから」…と。


「あ…いぇ…もうそこなんで大丈夫です。ありがとうございます」

と答えると、

「いーのいーの!」…と。

荷物を自転車に乗せてもらいながら、
「実は指がちぎれそうなくらい痛かったんです…本当に助かりました…」と伝えると、


「甘えられる時には甘えたらいーのよ」と笑顔で答えてくださり、ものすごく心が暖かくなりました。


最近は人の優しさを感じるたびに、泣きそうになる自分がいます。


涙もろくなったなぁ。