昨日D32 プラノバール飲みきり後7日経過。
期待はどんどん膨らむばかり。

リセット前の下腹部痛もなく、10日を経過したらすぐに検査ができるよう、妊娠検査薬を購入しました。




…が、昨日何の予告もなくいきなりリセット。


まぁね…
そんなトントン拍子に話は進みませんよね(笑)


11月14日 D1となり、振り出しに戻りました。

復職のタイミングを考えて、今週期、妊娠が成立しなかった場合は、妊活はお休みします。


その時は、来年また妊活をするのか…。


私は35歳となり、妊娠したとしても出産は36歳を過ぎている可能性があります。





夫は「一喜一憂せずに」と言うけれど…




なんだか他人事のよう。




※ココから下は夫に対する毒を吐いています。
気分を害する可能性があるので、ご注意ください。






生理周期が今、何日目なのか。
AIHをしてから、何日経過したのか。
何の薬を飲んでいたのか。
薬を飲みきって何日経過しているのか。



全く気にしていないんだろうな。




男の人だから仕方がないのか…。




でも、自分だって子どもが欲しいと望んでいるんだよね?




リセットして気持ちが落ちているせいなのか、夫に対する不満がフツフツと沸いてきます。


私は超やせ型・太りにくい体質なので、妊活と並行して体重増加も行なっています。

42キロを目指していますが、なかなか目標体重を達成できません。

増量中であることは伝えていますが、夫は今の私の体重が何キロあるのか気にもしていない。




体重増加
排卵誘発剤服用
頻回の経膣エコー
ホルモン注射
仕事もして
家事もして
育児もして
夜中はグッスリ眠れない




夫の仕事が大変なことは理解しています。
付き合いがあるので、飲み会も仕方がない。



でも、
朝の登園付き添いも私。
夜は一人でゆっくり入浴。
娘が夜中にぐずっても起きない。
決めた時間に起床しない。






なんなんだ!一体全体!






昨日、いつもより早く帰ってきた夫。


ちょうどお風呂からあがるタイミングだったのですが、声をかけないと手伝ってくれない。





私はビショビショのまま、

娘の身体を拭き
保湿クリームを塗り
洋服を着せて
娘にドライヤーをあてて…


居るなら手伝って欲しい。


言ったら文句も言わず手伝ってくれるけれど、「言わないと気がつかない」。





「手伝って欲しかったら言ってよ〜」…って…




そのセリフを言っていいのは、パパ1年生までだよ。


もうパパ3年生なのに…。
学習して欲しい。





はぁ。