あっという間に2017年が終わり、2018年が始まりましたね。


今年は、夫不在の年越しでした。


娘の蕁麻疹のこともあり、夫の実家訪問は先送りに。

かなり雪が積もる場所なので、寒暖差で体調を崩してしまったり、寒冷湿疹が出ると困るからです。


本当は1/1〜2に帰省する予定になっていましたが、年末にイライラが爆発して31日から帰ってもらうことにしました。




実家に帰りたい気持ち
友人に会いたい気持ち




…理解しています。
ただ、娘と過ごすお正月のことをもう少し考えてくれてもいいのに…。


前に住んでいたマンションは1階でオートロックなどなくセキュリティも甘々。


それに比べて、今のマンションはしっかりしているので、安心。


ここが決め手となり、31日から帰省してもらうことにしました。



イライラして過ごすくらいなら、娘と2人でのんびり過ごすほうが楽。


…いつからこんな風に思うようになったのかな。