久々に保育園から呼びだしがありました。


電話がかかってきたのが16時45分。



就業時間は17時…。

たまたま夫がお迎えに行けることになったので、ホッとしました。


…が、インフル時期の熱発と言うことで、ビクビクしています。


一番高かったのは、お昼寝から目が覚めた夕方。


37.9〜平熱を行ったり来たりしていたようです。

勤務が終わり帰宅すると機嫌よく遊んでいて、食欲も機嫌も問題なし。
ただ、咳と鼻汁がでており夫と私は自宅でもマスク着用。

スタンダードプリコーションをしても、インフルなら私は既にアウトだろうな…。


短い間隔で検温を行い、微熱程度なら検査をしても偽陰性の可能性があるので、自宅で様子を見ようと思っていました。

夕食後検温すると38.3まで上がり、小児科へ。



…と思ったら木曜日。

かかりつけ医も近隣の小児科も休診日でした。


寝る直前には微熱まで下がり機嫌も良かったので、とりあえず自宅て様子をみることにしました。


娘と夫を引き離して寝る予定です。