昨日寝る前に

「今日、好き好きギューちょっとしかしてないから、ゆめちゃんしよー?」


と声をかけると


「うん いーよー!しょーしょーおまちくだしゃーい」

と言い布団からモゾモゾ出てくる娘。


「きょ〜 しゅきしゅきぎゅ〜 ちょっとしかしてないから〜 ゆめちゃんしてあげるね〜?おかーしゃんいーい?ハイは〜?」


と…返事を求めてくる(笑)


やっぱりサ行が苦手な娘。
それ以外はシャキシャキ喋るのですが、「お母さん」はまだまだ「おかーしゃん」と言います。


かわいすぎてたまりません。


朝起こす時はあえて、でちゅまちゅ調を使うこともあります。


すると
「あかちゃんじゃないしー」と(笑)
ゲラゲラ笑いながら起きてくれることもあります。

赤ちゃん言葉という事を理解しているみたいです。