歯磨きの際、YouTubeで動画を見せています。

動画に集中している間に、シャカシャカ〜と歯磨きを済ませます。

その動画の影響なのか、めばえを買うと決まって


「ポキポキタイムするー!」…と。


ポキポキタイムとは、めばえの付録を作って遊ぶだけの動画に出てくる女の子が、台紙からパーツを外すときに使う言葉。 


分かる人にはわかるかな…。
あさひちゃんが可愛い。



まだまだ組み立てることはできませんが、ポキポキするのは上手になりました。

FullSizeRender

まだまだ破ってしまうこともありますが(笑)

この紙の付録ですが、結構長持ちします。

12月号のクリスマスガチャは、今でも遊んでくれているので買って良かったなぁ。

我が家にはあまり絵本がないので、めばえの中の童話をかなりの頻度で読みます。

おはなしのページだけ切り取れたらいいのに…。