順調にきているトイトレ。



自宅ではお姉さんパンツを履いていても、
「おしっこでーる」
「うんちでーる」

と教えてくれる娘。

保育園でも徐々にですが、保育士に伝えられるようになってきました。



…が、今週は1日に2回、お漏らしをしてしまうことがありました。



どうやら、お友達と遊びに夢中になっていると、言わないことがあるようです。


まぁ仕方ないですよね(笑)


おむつの使用量が激減したせいで、自宅に新品のおむつが5パックもあり、困っています…。


おむつ5パックって…異常。



最近は寝る前に
「おねえさんパンツでねるー!」と言ってくる娘。


う〜ん…

さすがに早くない!?と思ってみたり…
ヤル気があるなら、試してみようかな…と思ってみたり…。


防水シーツは用意できているので、次に希望すれば試してみようかな…。


今日はお昼寝の時も、お姉さんパンツを履かせています。

寝る前にトイレにいったので、大丈夫だとは思いますが…


ひさびさに抱っこねんねを要求されました。
FullSizeRender