今週に入ってから、娘のイヤイヤが以前に比べて、かなりマシになっている印象です。


些細なことでグジグジ言っていたのですが、説明すると物凄く聞き分けが良く、

「うん!わかったよー!」…と。


保育園のお迎えの時も、絵本を借りたあといつもだったら

「てちゅぼー したい!」となかなか帰れなかったのですが、

「ジメジメして汗をかいたから、家に帰って早くお風呂に入りたい」…と説明すると

「はやくかえろ!いそげいそげー」とめちゃくちゃ良い子。

お友達に「ゆめちゃーん!」と呼び止められても、


「ゆめちゃん もうかえるからね!おうちで おふろにはいるのよ。またあしたねーバイバーイ!」…と(笑)

何がきっかけかはわかりませんが、トイレも自発的に行ってくれるようになり、一気に成長した印象です。

FullSizeRender