10月か11月に義両親が娘に会いたいと言っているらしい。






はっきり言って面倒くさい。


…と言うか、義母のことが好きじゃないので、憂鬱。
負の感情しかありません。

絶対に家で会いたくありません。


会話が全く弾まないので、場が持たないのです。


義父にいたっては全く喋らない人なので、もう一緒にいるとどうして良いのかわからなくなります。



義実家へ行っても義父は家事を全くしません。

ずーーーっとテレビを見ている印象です。
しかも横になりながら…



楽な体勢なのかもしれないのですが、見ていて何だか物凄く不快な気分になります。

夫には

家の中で会いたくないこと。
七五三を目当てにしているのであれば、ハッキリ断って欲しいこと。
会うのは土曜日にして欲しいこと。
現地集合、現地解散を希望すること。
連日は会いたくないこと。


…をハッキリ伝えました。



時々、こんなにも義両親のことを毛嫌いする自分は、精神的におかしいんじゃないか!?…と思うことがあります。


義両親に対してこんなにも負の感情しかない嫁って、私の他にいるのかな?…とも思います。


まぁ最終的にはいつも、


原因は義母のあの言葉だし、
当たり前の感情よね!

…という結論に至るのですが…。



義両親、本当に苦手。
好きじゃない。