今日は、お昼から保育園のお友達とお茶会でした。

パーティールームへボールプールやIKEAのテント等を持って行き、子どもたちが退屈しないようにしました。

IMG_6612

ボールはあっと言う間にプール外に出され、
ブロックは散らばり、
パズルはぐちゃぐちゃに…(笑)




みんな元気だね(笑)



おかげでゆっくり、大人はお茶会を楽しめました。


スイートポテトやプリンを食べながら、子育てについていろいろと話ができました。


本当にこう言う時間って大切だな〜と痛感。



あっ…
うちだけじゃないんだ…



と安心できます。


そして、嬉しい報告が…♡
4月生まれのお友達のママと、9月生まれのお友達のママ2人が現在、妊娠中とのこと♡



4月生まれのお友達のママに関しては、お腹がぽっこりしている…?と前から気づいていたのですが、デリケートな話なのでこちらからは聞けず。


年明けに生まれるそうです。






はぁ…
羨ましい…。




9月生まれのお友達のママはまだ3ヶ月。
ご利益を分けてもらうべく、お腹を撫でた手で私のお腹も撫でてもらいました。


2人ともカイザーで出産しているので、なんだか親近感が湧きます。


今日でプラノバール 服用6日目。
9月18日に飲みきり、そこから3〜10日は判定期間。



妊娠できるといいなぁ。