娘のトイトレですが、3歳の誕生日目前頃から波に乗り、3歳を迎える頃には日中おむつを履かなくなりました。


それと同時に夜間もお姉さんパンツを希望し、おむつを拒否。


寝る前にトイレ!をルーチンとしたおかげで、夜間のお漏らしもありません。



今なら胸を張って言えます。


3ヶ月前からトイトレ完了していました。

間隔は、まだまだ誘導することもありますが、ほぼほぼ自発的にオシッコとお腹痛い…が言えます。





さすが3歳!
赤ちゃんはおむつだけど、お姉さんだからトイレでできるんだねー!


と褒めるとめちゃくちゃ喜びます。


FullSizeRender

このおむつどうしよう…。