サンタさんの存在(?)が理解できるようになった3歳児。

欲しいものを見るなり
「サンタさんにおねがいするー!」と言うようになりました。


クリスマスは25日。
夫と相談して、プレゼントは24日の朝に渡すことにしました。


25日だと朝の支度が進まなさそうなので…。


23日の夜に
IMG_8243
ツリーの下に置いておくことにしました。


枕元ではなく、あえてツリーの下に。


そして…1つラッピングされていないプレゼント(笑)


これは私たちからのプレゼント。
夫がネット注文してくれたのですが、残り1つだったようで、慌てた結果、ラッピングにチェックを入れるのを忘れてしまったようです。


まずは私たちからのプレゼント。
FullSizeRender
キティちゃんのドレッサーです。




FullSizeRender
このスティックのボタンを押すと





FullSizeRender
音楽が流れて自動で鏡が開きます。
こう言うおもちゃにも興味がでてきて、




「あ〜♡女の子って本当に可愛いなぁ♡」と幸せを噛み締めています。





子どもができる前は、男の子がいいなぁと思っていたのですが、今では女の子で本当に良かったぁ♡♡♡と思うようになりました。


洋服にしても
七五三の衣装にしても
プレゼントにしても



選ぶのが男の子より、
何倍も何倍も楽しいんじゃないかなー。



次は夫の両親から。
FullSizeRender
アンパンマンのコンビニセット。

新しいおもちゃがたくさん発売されているにも関わらず、娘が選んだのはずいぶん前から発売されているこのおもちゃ。


次は
FullSizeRender
叔母夫婦(夫の妹)からのプレゼント。

キーボード?ピアノ?でした。
FullSizeRender
なんかボタンもたくさん付いていて、ハイテクだなぁ〜と思ってみたり。



ちなみにツリーは24日のお昼には片付けました。


25日まで飾っていると、必然的に年末まで飾ってありそうだったので。


娘には
「ツリーはサンタさんがプレゼントを置く目印なんだよー。プレゼントが届いたからしまおうね?」

と説明するとアッサリ


娘:わかったよ〜



…と(笑)