2016年04月29日

病院勤務のメリット

3月頃から悪化した結膜炎…


近くに良い眼科がなかったり、気軽に受診できることもあって、いつも症状が悪化すると職場で受診していました。




しかし娘を産んでからというもの、自分のことは当たり前ながら後回し…


娘を連れて受診する訳にもいかず、復職してから受診しようと、ずっと我慢していました。


そしてやっと先日眼科受診できました♡


職場で受診できるって本当にありがたいです。


緊急でない限り一番最後になりますが、順番がきたら呼んでもらえます。
薬局も目の前にあるので、薬の在庫がないと言う事態も起こりません。


出産も職場だったので、健診のために休むなんてことはありませんでした。

勤務の都合で産休入りを遅らせていましたが、家に居るより安心なのでバリバリ働いていたな…(笑)


懐かしい♡





受診をしてステロイド剤を1本と、アレルギーを抑える目薬6本を処方してもらいました♡



処方薬だけで2200円…



高い…




福利厚生で医療費還付があるので、来月の給与で戻ってきますが…


病院勤務で本当に良かった。



manamin2014 at 22:32│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。