かんあきチャンネル(youtube)が大好きな娘。

とくに三女のあちゃぴが大好きで、ものすごく影響を受けます。


少し…





いや…だいぶ前ですが、あちゃぴの真似をして


「トミカ手作りくるまグミ作りたーい!」
…と言っていたので、作りました。



FullSizeRender


私、こういう系のお菓子が苦手…。
小さい頃から母親に食べちゃダメ!と言われていたこともあり、ねるねるねーる(?)も食べたことがありません。


手先を使うし、あちゃぴが楽しそうだったので、試してみることにしました。






…が、大変!



まどまだ手先が不器用なので、ダイニングテーブルはもちろん、床まで粉まみれ…。



はぁ…疲れる…



FullSizeRender

型に粉を入れて、水をポトポトかけると3分でグミの出来上がり。


できるまでの3分、娘はと言うと

FullSizeRender
早く食べたいがために、心ここにあらず(笑)



出来上がったあとは、嬉しそうに頬張っていました。



味は……(笑)