3歳半検診で視力検査ができず、
要再検となっていた娘。


4歳の誕生日前に紹介状を持参して、
近隣の眼科クリニックへ再検査を受けました。




…が!
3歳半検診時と同じで、モジモジ…。








これが5月末の話。




その後も引き続き、
検査を定期的に受けています。


視野検査、眼底検査では問題なしとのことですが、ランドルト環での視力検査が全く出来ていない状況。


3回目の検査時にはまさかの
「発達面は問題なかったよね?」
と確認される始末…(苦笑)



そこは胸を張って
「はい!発達面は何も問題ありませんでした。」
…と答えさせていただきました。



どう見てもキャラクターの問題…。



先生も「僕もそう思う(笑)」…と。

なんじゃそりゃ。
何の確認!?






それにしても困った…。

保育園の定期検診では、
視力検査はないんですよねぇ…。




先生曰く「慣れるしかない!」とのことで、
今月末も視力検査です。