年少さんになり、保育園生活初めての遠足!

プライベートではお弁当を持ってピクニックに行ったりしますが、保育園にお弁当を持って行くのは初めて。

娘…

めちゃめちゃ張り切ってます(笑)



初めてのお弁当なので、手の込んだものにするか…



でも、それが当たり前になるのも困る…



どうしようかな…。


とりあえず、遠足グッズは娘の欲しいものを揃えました。

FullSizeRender
✳︎レジャーシート
✳︎巾着
✳︎おしぼり
✳︎ランチボックス
✳︎おにぎりラップ


全てプリンセス(笑)
水筒は、今年の夏前に買い替えたソフィアのもの。



当日は、着替えも持って行かないといけないので、ちょっとリュックの大きさが小さいかも…。


一度、大人の手でつめる作業をしたのですが、娘には厳しいかな…


ぐちゃぐちゃに入れてしまうと おそらくパツパツもしくはジッパーが閉まらない可能性あり。


ただ、リュックが2つあっても困るし、娘と予行演習をしてから、大きいものを買い足すか考えたいと思います。