新春のお慶び申し上げます。
2020年になりましたね!


今年の抱負は、思うことがあってもグチグチ声に出さない!
プライベートでも職場でも。



…できるかな(苦笑)



さて!昨年の12月にUSJとmirage2のイベントへ行ってきました!


mirage2のイベントは…
行くつもりなかったんですけどねぇ…(苦笑)


まずは、USJのことから。


入ってすぐに鳥さん(※名まえ知らない)とパシャリ。
IMG_5642
去年のディズニーの時にも感じたことですが、本当に着ぐるみを怖がらなくなりました。

あっちでも、
IMG_5644

こっちでも、
FullSizeRender

いろんなキャラクターと写真を撮りました!
FullSizeRender

混んでいるかな〜と思っていたのですが、午前中は割と空いていて、ハリーポッターエリアにもすんなりと入れました。


ギリギリまで、エクスプレスパスを買おうか迷っていたのですが、買わなくて正解でした。



今までは、キッズエリアでこじんまりと楽しんでいたのですが、今年はジョーズに乗ったりミニオンエリアへ行ったり、たくさん楽しめました🎵



残念なことにウォーターワールドは休演。
見たかった…。


そしていつも思うこと。





USJって全てが高い!

FullSizeRender
↑このキングボブのバケット。

なななんと、3500円!!!
高いよー。

ディズニーなら喜んで買うけど、USJだと何だか悔しい。



夜のショーは、有料鑑賞エリアのチケットを前もって購入しておきました。

↓このアンドレア役の女の子が可愛いくて、可愛いて見入ってしまいました。
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

プロジェクションマッピングは、うっとりしてしまうほど美しかった。


本当は特別鑑賞エリアを購入したかったのですが、買うか買わないか悩んでいるうちに売り切れ…。

通常エリアは、1週間くらい前にWebで購入しました。


芝生の上にレジャーシートを敷いて鑑賞するのですが、芝生で本当によかった。


コンクリートだったらおしりがやばかった…

IMG_5645
楽しかったね♡


mirage2のイベントの件は、また今度〜