朝、7時20分に登園を諦め欠勤することを決めました。



日勤は8時半から。
職場に連絡するのは8時以降と決まっています。

連絡するまでの40分ほど、急な欠勤でまた迷惑をかけてしまうことが申し訳なくて、モヤモヤしていました。



主人も同じ病院勤務。



急な時は主人を優先して私が休むのは仕方がないこと…






わかっていても、

何で私ばっかりなの…?


と思ってしまいました。





私の方が融通がきくから仕方がないですよね。




8時に上司に連絡してからは、モヤモヤが吹っ飛び、娘と一緒に居れることがラッキー♫と思えました♡


微熱はあるもののとても元気な娘。



ブロックの箱を頭に何度も被っては、

「あだだだんまんまっ」
「あだっあだっんなんなっ」

と独り言を言っていました(笑)



数日前までは2〜3歩しか歩けなかったのに、現在では15〜20歩ほど歩きます。


すぐにズドーンと尻餅をついていたのに、足で踏ん張り手でバランスをとることを覚えました。


つたい歩き・ヨチヨチ歩き・ハイハイを娘なりに使い分けているようなので、無理に歩かせないようにはしていません。


その代わりに、手を引いて無理に歩かすこともせず、娘の好きにさせています。

ハイハイ姿ももうすぐ見納めかと思うと少し寂しいですね。



遊び疲れてしっかり2時間昼寝をしました♡

その後、散歩ついでに西松屋へスープ系のBFを買いに。


着回しできそうな、チュニックとショートパンツ上下セットの洋服も購入しました♡