連休どこかへ行きたいなぁ〜と思いつつも、県外へ出るのは気が引ける。


ということで、県内だけれど少し遠出をしました。

最近、動物にすごく興味があるらしく、

娘:お馬さん乗りたーい!


…と。

いやいや、「乗りたーい🎶」って
…土壇場で怖がるオチでしょ?
…と思っていたのですが

image

怖がることなく乗れました。
良かった。


他にもレジンを使ったアクセサリー作りも体験しました。


ネイリストの資格を持っているのですが、こう言う細かい作業をするのは久々。
image
私:ベタベタ塗るんじゃなくて、傾けたら勝手に広がるからね!
これをセルフレベリングって言うだよ。



…と5歳相手に本気指導。

娘もフムフムと聞き入ってくれました。


完成したのは↓こちら。
image
ぷっくりできて満足♡