先週の木曜日に熱発した夫。


ロキレバのおかげなのか、翌日には解熱。


念のため上司に報告するも、
発熱外来の手配をするので、
9時に出勤するように指示がありました。


私は訳あってその日はお仕事をお休みしていたので、8時前に娘を学校へ送り出し、8時半に夫が出て行くのを見送りました。





どうせ陰性だろう…と思っていたのですが、
お昼過ぎに陽性と連絡が入りました。




すぐに学童へ連絡をして娘を迎えに行き、
その足でスーパーへ。


私もいつ感染するかわからないので、
必要そうな物を買っておくことに。






夫の症状は発熱、倦怠感、咳…。

主にこんな感じでした。



娘と私の健康観察を開始し、小学校へ連絡。







特に感染兆候もなく3日目が過ぎたのですが…






何と自宅待機4日目、私も熱発。



翌朝には解熱し、
喉の違和感があるものの体力的にはめちゃ元気。


翌日から復職予定だったので、
どうせその時にルミパルスかPCRするんだろうな〜と思いつつも、喉の違和感が気になり看護部の秘書さんに連絡。





有症状のため、すぐに検査に来るようにと言われました。






結果、私もコロナ陽性。


10日間の療養生活開始となりました。