妊活の延長の話です。


産後2ヶ月目から再開した生理。



見事に不順で2月以降きていません。



もしや♡と思い妊娠検査薬をするも陰性。





カイザーだったため、子宮破裂などのリスクを考慮し2年空けないといけません。
妊娠の可能性はほぼなかったのですが…念のため(笑)



さすがにいつくるかわからずヤキモキしてしまうので、産婦人科を受診しました。



とりあえず次、リセットしたら来周期より、カウフマン療法を始めることにしました。


勤務の合間に受診ができるので助かります。


不妊治療を行うまでは内診が苦手だった私。


しかし毎月、卵胞チェックに通ってAIHを受けて…のおかげか内診が苦痛に感じることがなくなりました(笑)



前回受診した際のエコーでは、卵胞20.5ミリ 子宮内膜13ミリで排卵直前。

2wでリセットするよ〜と主治医に言われていたのですが…




受診してから軽く2wが過ぎました…



いつリセットするのやら…