熱が下がらず39度台をいったりきたりしています。



何でだろう…


発疹は落ち着いたのですが、熱が下がりません。


ただグッタリする様子もなく元気モリモリな娘。





今日も全力で遊んでいました(笑)






食欲も普段と全く変わりがなく…





良く食べる(笑)
良く食べる(笑)




一時期嫌がっていた白米(軟飯)も、最近は普通に食べてくれます♡



豆腐など物によっては丸飲みもしますが(笑)


わかりやすいのは果物。


果物は美味しいからか、よく噛んで味わってから飲み込みます(笑)


ご飯やおかずも味わってほしいんだけどな…。




今日は

6時起床
6時半離乳食
10〜12時昼寝
12時過ぎ離乳食
15時半おやつ
17時入浴
17時45分離乳食



…からの18時就寝(笑)
早い(笑)



午後に昼寝をしなかったので、夕食後すぐにミルクを飲まず眠ってしまいました。



少し前に保育士さんから、
「ご飯を良く食べるので、そろそろ卒乳しても良い時期かもしれませんね」

と言われています。



試しに今晩のミルクはあげずに様子を見てみます。




フォローアップミルクについても娘の場合は、「何でも食べるし必要ないでしょう」とのこと。



娘の通っている園では、連絡帳に前の日の夕食・当日の朝食のメニューや使った食材を記入します。


フォローアップミルクについて相談した時に、

「いつも食材も豊富で、季節の野菜や果物も取り入れていてお母さん頑張ってますね♡お母さんがいろんな食材を食べさせてあげてるおかげで、給食も嫌がることなくいつもおかわりするんですよ(笑)」

って言ってもらったときは本当に嬉しかったです。



ミルクを飲んでいる姿はそろそろ見納めかな…



可愛い…♡