今週は1日も休まず働けました。







変な達成感(笑)






主人が骨折してから朝の登園も私がしています。


6時前に起きてパパッとメイクをして、娘の離乳食を準備してから、6時過ぎに2人をおこすのが日課になりました。



朝食は主人にお願いをして、その間に残りの身支度をしています。


食器を洗ったりしても7時前にはだいたい最低限のことは済ませられるので、少しの時間ですが娘と向き合えます。



保育園の連絡帳が大好きな娘。



体温を記入していると連絡帳を横取りしてきます。


今日はいつもより時間に余裕があったので、ダイニングチェアに連絡帳を置いて娘を立たせた状態でボールペンを握らせてみると…


些細なことに感動(笑)


昨日から指差しもするようになって、また成長しました。


そして、これは今朝からですが手のひらを口にパタパタあてながら

「あわわわわわ〜」

と言う仕草をするようになりました。


どこで覚えてきたかは謎です。


最近は写真を撮ろうとしても携帯を奪おうとしたり、好き勝手動いたり…



こんな感じの写真ばっかりです。